◎リズムラボの得意なものリスト。

DTMドラム打ち込み代行リズムラボ、アビーです☆


おかげさまでリズムラボ、いい感じに盛り上がってきておりますm(__)m

頂いた音源にリズムラボのドラムを載せてラフMIXしたあとの、
あの曲の輝きが増す感じはドラマーとして非常にたまらんですひらめき電球
さて。タイトルにありました、
「リズムラボの得意なものリスト」

ドラマーにも「得意なジャンル」ってのがありまして、
特に僕の場合は実際に叩いてデータを作るので、そこそこ偏った傾向があります。

どちらかというと得意なのは何か?と申し上げますと、

・バラード
・ジャズ、またはジャズの香りがするもの
・ブラジル/ラテン系の香りがするもの
・ふわーっとした感じの、BGM系
・メロディラインが切ない系
・アコースティックなもの
・ザ・J-POP
・AOR的なもの
・やたらと構成が複雑なドラマー泣かせのもの(笑)


が得意です。
僕のドラマーになった経緯もあるんですが、
ロックは聴いていたけど、ロック寄りのドラマーではありません。

にも関わらず、現在ご依頼頂いているほとんどは、ロック系です(笑)

僕のドラムセット自体がアコースティックな演奏に向いているタイプだし、
実際の演奏もそっち系が多いので、
リズムラボでのロック系の制作は、
非常にスカッと制作ができます!!(笑)


あとほかに、僕の得意なものは
・安全運転
です。

 

 

≫リズムラボの日常ブログ(アメブロ)はコチラ≪